sayamama in Tokyoその3 本来の目的

レオ様、謙様に会って満足しきった私達ミーハー親子は、
本来の目的地であるヒルズの展望デッキへ。

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

ここ、前回親友が遊びにきたときにも上がったんやけど、
東京の夜景を見るなら、絶対ココ!!!

展望台から更に上へ上がって、なんとヘリポートへ。

スカイデッキっていうところで、天気のいい日には開放してはります。
360度見渡せて、海抜270mからの眺望は、ため息が出るくらいです。

昼間もきたことあるけど、やっぱり夜景がいいかな。

ここから夜景を見ると、いつも、

「こんな凄い街で生きてるんやから、私、結構頑張ってるやん」

って、一人で勝手に慰められたりしてます。

凹んだときにここに来て、景色見て、

「ここで生きてるだけでも凄いことやん。頑張ってるよ、さやは」とか、
あほっぽいけど、一人思ったりしてます。

こんなけのモノがあって、こんなけの人がいて、
そら〜、嫌なことのひとつやふたつはあって当たり前やなぁって思うなぁ。

周りに慰めてくれる人がいいひんからな〜。

自分で自分を慰めたいと思います。
(同じような言葉、スポーツ選手が言ってたな・・・ちょっと違うか・・・笑)

ま、このスカイデッキを、今日はsayamamaと二人で見て、記念写真とか撮って、
満喫して降りてきました。

東京タワーからの夜景もすごい素敵やったけど、
やっぱり、「東京の夜景」には「東京タワー」があったほうがいいね。

で、スカイデッキで東京の夜景を見た私達は、ヒルズの向かい側にある
オイスターバーへ行った。

「オステリア」
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/p366504/

牡蠣が好きな私達親子は、前回の東京旅行のときにもオイスターバーへ
行ったな〜。

前回は、渋谷にあるオイスターバー。

今回は、六本木のオイスターバー&レストラン。
ネットで調べておいてよかった〜。
すごいお洒落な店内で、店員さんもイケメンがいて、ドキドキな二人(笑)

スパークリングワインとビールで乾杯。
キンキンに冷えてて、35度越えの真夏日やった今日みたいな日は、
ほんとに「命の水」って思えるくらい、おいしい〜。

もちろん、生牡蠣もとろけそうにつるんっとしてて、濃厚でミルキー。
美味しかった〜。





牡蠣フライも、すっごい大きくて、外側カリカリ、中身はとろとろ。
美味しかったです!!

渋谷よりも雰囲気も味も良かったな。
また行きたいね〜。

ということで、第一日は終了!!!
よく遊び、よく食べた。