ジンジャーエール

スーパーでショウガが安かった。

ということで、ジンジャーエールをつくることにした。
前にも作ったことあるから、お手軽に作れることは確認済み。

スライスして、砂糖で煮て、冷やしといて、
あとは炭酸水で割って飲むだけ!
簡単、簡単。

ショウガジャムみたいにしといてお湯で溶いてもいいし、
シロップのようにしといてもいいし、お好みで。

スーパーで売ってる「ゆず茶」の素みたいなんやね。
でも、あのゆず茶の素(ジャムみたいなん)って高くない??
瓶詰めのが698円とかしてる・・・
その横にある99円の苺ジャムは買うことはあっても、
なかなかゆず茶の素まで手がでない・・・

なので、この99円のショウガで作ったジンジャーエールが重宝するんですよ!

でも、炭酸水やトニック買ってたら、同じようなもんか・・・(笑)