バイト帰りの出来事 その2

永田町からお堀沿いを歩いて、桜田門を通過し、日比谷公園の横を通って、
銀座へ。

数寄屋橋の交差点のとこで、誰かが握手したりサイン書いたりしてた。
サマージャンボや年末ジャンボ宝くじのときに長蛇の列が出来る
宝くじ売り場の前ね。
日本で一番当たりが出るという例の宝くじ売り場。
去年の年末ジャンボのときは2時間待ちやった・・・

誰かな〜

あ、テレビで見たことある!!

弟さんよね。鳩さんの。

鳩山邦夫議員でした。

テレビで見るのと同じで、どっしりと貫禄があった。

お兄さんよりかは男前やな〜って今までも思ってたけど、
実際見たら、テレビで見るより男前でした!!

「え〜?!男前???」って思うでしょ?(笑)

いやいや、実際見てみたら、これが結構いけてました。(笑)

背は高くないんやけど、貫禄があるというか、どっしり、ゆったりしてはって。
怖そうやなと思ってたけど、凄いにこやか。選挙前やしか・・・

握手したり、記念撮影したり、サインしたり。

私も、握手してもらいましたよ!!!

でも、何て言っていいのかわからへんし、私の前にしてもらってはった女性と
同じように声をかけた。

「応援してます!!頑張ってください!!!」

いやぁ、選挙では思いっきり民主党の候補者に入れた私やけどね。(笑)
今は無所属ってことやから、ま、いいか。

東京大学を出てる人に触れたの、産まれて初めてかも。

ちょっとだけでも賢くならへんかな〜(笑)