有り得へん乗り継ぎ・・・

友達と会うため、いつも行くカフェバーへ。

知り合いがやってるカフェ&バーで、行けば誰かがいる、みたいな
気楽なお店。
帰省したときは必ず行ってるかな。
夜に一人で行って読書してることもあるし、友達と待ち合わせてご飯食べる
こともあるし。

で、いつもはsayapapaの車を借りて夜のドライブをしながら行くんやけど、
今回は飲みたかったから電車で行くことにした。

まず、実家の最寄駅から近鉄電車に乗る。
駅での待ち時間は5分。

ま、5分くらいなら待ってもいいか・・・。

近鉄電車に乗って、急行で1駅先の駅で降りる。

で、そこからJRに乗り換えるんやけど。

JRの駅について、ホームに降りて、電車の発車時刻が表示されてるとこを
見て、びっくり!!

2,20分後?!

土曜日の夕方、一番乗客が多いんちゃうの?っていう時間帯やけど、
20分待ち?!

時刻表で見たら、1時間に4,5本しかない・・・

で、20分待ってやっと電車に乗って、お店のある大阪方面へ。

降りる駅は各駅停車しか停まらないから、快速に乗った私は途中で乗り換えな
あかんことに気づいた。

なんか嫌な予感・・・

乗り換えの駅に着いた。
車内のアナウンスでは、
「各駅停車ご利用のお客様は降りたホームでお待ち下さい。」と。

同じホームやし直ぐにくるんかも!とちょっと期待して時刻を見てみたら・・・

まさかまさかの20分後の到着。

マジで?!というか、やっぱり・・・と言うか(笑)

1時間に4,5本あるけど、それは、各停、快速それぞれ4本づつなんじゃなくて、
合わせて4本・・・

やからやっぱり20分くらいは待たなあかんねぇ・・・

なんとかお店について、それを友達に言ったら、
「20分くらいは、まぁ、普通やなぁ。朝とか夜遅くやと30分とかもあるし」
と平然と答えた・・・

大変や・・・
乗ってる時間は20分程度やのに、待ち時間と乗り換えで1時間もかかった・・・
案の定、ちょっと遅刻した私。
10分前行動どころか、15分以上前に待ち合わせの場所に行くことが普通の
私が、遅刻なんて・・・あかん、あかん。(笑)

でも、待ち合わせとかしてへんかったら、のんびり電車に揺られていくのも
いいかな〜って思った。
メトロじゃなくて外が見えるし、周りは、田植えの終わった田んぼや、
夏野菜の植えられた畑、池、山があって、のんびり鈍行列車の旅。
夕暮れ時で夕焼けも綺麗で、のんび〜り揺られてるの、気持ちよかったな〜

でも・・・20分待ちの乗り換えなんてちょっと有り得へんかも(T_T)