滑舌悪い?!

これまたお客さんのお話。というか、私のお話かな。

昼過ぎ、40歳くらいの女性のお客様がお一人でご来店。

注文をとりにいくと、「ホットケーキとアイスレモンティ」と。

カウンターに戻り、オーダーを伝えた。

私 「ホットケーキ、アイスレモンティで〜す」

キッチン 「は〜い」


すると、そのお客さんがサッと手を挙げた。
私がお客さんのもとへ行くと、こう言わはった。

客 「ホットケーキとアイスレモンティって言ったんですけど」

私 「はい。そのようにお伺いしましたが・・・」

客 「オーダーちゃんと通ってますか?」

私 「ホットケーキとアイスレモンティでご用意させていただいてますが。
   ご変更されますか?」

客 「通じているのならいいんですが、違うように聞こえたもので」

私 「・・・」


どうやら、私、滑舌が悪いらしい・・・(笑)

カウンター近くの席にいはったから、私がオーダーを通した声が聞こえてたらしく、
その滑舌の悪さに不安を感じたらしいな・・・

そないに悪いのやろうか(笑)