そうじゃないんちゃう?(笑)

永田町から銀座までのお堀沿い散歩。

めちゃ良い天気で気持ちがいいから、お堀沿いを歩くより、
お堀を泳ぎたい感じ。

警視庁の前でそんなことする勇気はないけどね(笑)

警視庁を過ぎて、日比谷公園の交差点で信号待ちをしてたら、
前にいる男の子2人の会話が聞こえてきた。

「おまえ、あとはどこ見たいねん?連れてったるぞ」
「東京タワー見たし、ヒルズ見たしなぁ。あとはなぁ・・・」

関西弁。

一人がこっちの大学に着てて、その友達が大阪から遊びに来たはる様子。

一人の子が、丸の内方面を指さして説明しだした。

「あれが皇居前広場で、あの高いのが丸ビルや」

「どれ?あれか?丸ないやんけ」

「いや、俺も来たときそう思ったんやけど、こっちでは四角いビルでも
 丸ビルって言うらしいぞ。マルイが入ってるとかちゃうんか?」

「なるほどな。百貨店か。」



い、いや・・・ちゃうと思うで。

丸の内にあるから、丸ビルなんちゃうか??(笑)


まだまだ続いてた。。。

「大阪の丸ビルはちゃんと丸いやんな」

「ほんまや。ややこしいからマルイビルとかにしたらよかったんや」


結構人の会話って面白い・・・


あ、そこの、笑ってるsayamamaさん。

マルイのこと、オイオイって言うてたんやから、笑ってたらあかんよ?(笑)