ミスマッチやけど何故か合う・・・

バイト帰り、用事があって銀座まで。

バイトしてる永田町から銀座まではテクテクお散歩。
良い天気やけど暑くないから快適なお散歩。

国会議事堂の前を通過して、お堀へ。
これは、国会議事堂辺りから半蔵門方面を見たところ。


そして、こっちは、同じ場所(国会議事堂辺り)から丸の内方向。


丸の内のオフィス街の手前に見えてるのが、桜田門

高層ビル群と、歴史的建造物。
ミスマッチなはずなんやけど、何故か合うんよねぇ。

いつも不思議に感じるんやけどね、
東京駅前は丸の内オフィス街で、高層ビルや海外有名ブランドのブティックが
並んでたり、フレンチやイタ飯のお店があったり、お洒落なカフェバーがあったり
するんやけど、
そのすぐ裏手には、江戸城(皇居)があるわけで。

洋風と和風なんやけど、何故かミョ〜に合ってるんですよねぇ。

不思議。


おまけとして。。。
桜田門のまん前にある。警視庁。

刑事モノのドラマとかでよく上空からの映像が流れてたりする、
上からみたら三角形みたいな建物ね。