普通?!

バイト先のチーフ(40歳過ぎの女性)からどら焼きをもらった。

どらやき


一人のパートさんが、「あっ、この茅ヶ崎の三鈴の白どら美味しいのよね」と。

三鈴の白どら
 ↓
http://www.shonan-misuzu.com/blog/2010/04/%E7%99%BD%E3%81%A9%E3%82%89.html


よく見ると、「湘南」の文字。


「チーフ、湘南へ行ってこられたんですかぁ?」と聞いてみると、

「あ、私、茅ヶ崎に住んでるから」と。

マジで?!

茅ヶ崎って、あの神奈川県の?湘南の??

聞いてみると、やっぱりその茅ヶ崎らしい(他にあるのかは知らない・・・笑)

チーフって、毎朝7時にお店に入ってはるから、めっちゃ朝早くない??

と思って聞いてみたら、毎朝5時46分の電車に乗ってきてるとのこと。

マジで〜???

びっくりしてたのは私だけで、他のパートさんも聞いてみたら、
千葉の松戸から1時間ちょっとかけてきてるとか、
埼玉の田舎から来てるからバスも入れたら1時間半くらいかかるとか、
横浜から来てるとか・・・

どうやら、私が一番近いみたい。

私の中では、ドアtoドアで30分でも、結構頑張ってるほうやなと
思ってるんやけどね、実は。(笑)

確かに、一軒家を買おうと思ったら都心から離れてじゃないと厳しいとは
きくけど、一日4,5時間のパートの為に1時間半もかけてくるとは・・・
凄いな・・・

パートさんと話してたら、1時間くらいの通勤は、バイトでもパートでも
普通、というか、当然らしいデス。