気のせい??

4月21日(水)東京は今年初めての「夏日」だったそうな。
暑かったもんなぁ。暖かい通り越して、暑かったもん、ほんま。

暑かったのはちょっと辛いけど、天気が良いのはよいことだ!

天気が良い日って、家事したくなるのは私だけ??
家事っていうか、掃除ね。お掃除。

普段はしいひんとこの掃除もしたくなる。

例えば・・・ベランダの床にお風呂の残り湯をまいてゴシゴシ。

例えば・・・お風呂場でカビキラー。
      お風呂で使ってる椅子とか洗面器とかラックをコシコシ。

例えば・・・トイレの大掃除。青い液体かけてピカッと。


で、今日したのは、これ↑

洗濯機の掃除。ま、この液体入れて洗濯機回しただけなんやけど(笑)

実は、洗濯槽の掃除、初めてしました・・・(^^;)
普段は、洗濯機が止まったら、洗濯物だけ取り出して、そのまま。。。

でも、きっと汚れやらばい菌やらがいるはずだ!

と、思ったのは、TVのCMの影響なんやけどね。

凄い簡単やった。
ただ、洗濯機の電源を入れ、この液体を入れ、水位を最大量にして、
あとは標準コースでスタート。

普段と同じ40分くらいでピ〜ピ〜鳴って、それで終了!

終わったあと、確かに綺麗になってた!!!
ほんま、ぴかっと、ツルッと。

って即効でわかるってことは、我が家の洗濯機はよほど汚れてたていうことか・・・

実はね、回ってるときに1回見てみたんですよ。
まだ蓋にロックがかかる前にね。

なんかね・・・見てはいけないモノが見えた・・・気がした・・・たぶん・・・

味付け海苔の切れ端みたいなんが、渦に巻かれてぐるぐるしてたな・・・

ま、綺麗になってってことで、OKです。

嬉しがりの私、普段は隔日で洗濯してるけど、すぐに使いたいから、
今日(4/22)雨やのに洗濯機回しました(笑)

以前よりも真っ白で綺麗に出来上がった!!!

というのは大げさやけど、心なしか白い気がした・・・気分的なものか・・・笑

ま、いいさ。洗濯機綺麗になったし!気持ちがいいも〜ん!!