4月20日 懐かしいなぁ・・・

桜が散った頃からかな、花屋さんの前を通ると、野菜苗が並んでる。

暖かくなってきたからか、夏野菜の苗が、いろいろ。

トマト、ナス、胡瓜、ゴーヤ・・・


懐かしいなぁ。

結婚してから、というか、正確には、結婚する4ヶ月前に先に旦那様だけが
奈良で暮らし始めたとき、我が家は畑を手に入れた!

ベランダの前が畑やった。近所のおばあさんらが趣味でしてはる家庭菜園。

で、私が洗濯物を干してたら、「お好きにお使いなさい」と言って、
3畝ほど無償で貸してくれはった。

そこから、我が家の畑生活がスタートした。

ホームセンターに通い、苗やら種やらを見るのが凄い面白くって、
暇さえあれば車でホームセンターをハシゴしてたなぁ(笑)

トマト、ナス、さやえんどう、ソラマメ、ししとう、オクラ、
大根、山芋、人参、ゴーヤ・・・

ゴーヤは、畑から伸ばしてベランダに竹竿立てかけたなぁ。緑のカーテン

花も植えた。春は、チューリップ、夏は向日葵。

そして、ハーブも植えた。

アップルミントやパイナップルなどミントを数種類、イタリアンパセリ
レモンバーム、タイム、セージ・・・

懐かしい・・・

またしたいなぁ・・・