4月19日 千鳥ヶ淵 再訪

4月3日にお花見散歩をした千鳥ヶ淵を再訪。

お堀沿いの遊歩道。

お花見のときは、桜のトンネルみたいになってたけど、今は葉桜で、
白い綺麗な花が咲いてた。何ていうんかなぁ。

花びらに細かい模様がついてるんやけどね、全部の花びらについてるんじゃなくて、
4枚のうちの2枚にだけ模様がついてた。
どの花もそうやった〜。不思議なもんやなぁ。




こないだは、靖国神社でお花見会して、そのあと夜の千鳥ヶ淵を歩いた。
すっごい綺麗やったな〜

その時の写真はこんなん
 ↓


そして、今日の千鳥ヶ淵はこんな感じでした。
 ↓


今日は用事で永田町まで行ってたから、そのままお堀沿いをテクテクお散歩。
19度予想のぽかぽか陽気で、暑くもなく、寒くもなく、快適。

完全に葉桜になってるんやろなぁって思ってたけど、八重桜がまだチラホラ咲いてた。





必死に頑張ってはる花びらもいた。
がんばれ〜!!!


幹から直接咲いてる花もいた。
こげ茶色の太い幹から、薄ピンクのかわいい桜が・・・


永田町からお堀沿いを歩いて、千鳥ヶ淵まで。
そこから桜の木の下を歩いて、靖国神社のある九段下まで。

おっきな鳥居が見えてきた。