ラーメン屋


東急東横線中目黒駅から歩いてすぐのところにあるラーメン屋。

「宗」
http://www.menya-sou.com/

プロダクトデザイナーの「柳宗理」の作品が置かれていて、自由に
使うことができるラーメン屋らしい。

プロダクトデザイナーとは・・・
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

柳宗理とは・・・
 ↓
http://www.japon.net/yanagi/indexj.shtml


何でラーメン屋で民芸品を使用することに意味があるのかな??
何のつながり?何の関係??

と不思議に思ったけれど、ま、それだけじゃなくって、
このお店は、「塩ラーメンランキング1位」を受賞したお店らしい。

中目黒とか目黒、恵比寿って、歩いてたらほんと100mの間に何軒も
ラーメン屋があったりする。

でも、並んでるお店は大行列やけど、そのすぐ近くのお店はガラガラやったり。
ラーメン好きなわけではないから、そんなに違うもんなんかなぁ??って
ちょっと理解できないとこがあるんやけど・・・

ラーメンは、飲みに行った後にシメとして食べる「長浜ラーメン」!!
あ、京都の四条木屋町にある、ラーメン店ね。(笑)

ガクトが祇園でホストしてはったとき、行き着けで毎晩のように来てたっていう
お店。狭くて汚いガチャガチャしたお店やけど、飲んだあとにハイな気分で
友達とワイワイいいながら並んで、熱々のラーメンすする・・・
これに何度幸せを感じたことか(笑)

今度京都帰ったら行こ!!!