さくらも終わり・・・

目黒川沿いに2km以上も続く桜並木のライトアップ。
3月下旬からしてはったけど、それもとうとう今日で終わり。

下流の方では、散っちゃって、葉っぱが見えてる桜も多いけど、
中目黒駅らへんは、まだ頑張って綺麗に花をつけてましたよ。


目黒川を挟むようにして、両岸にブティックやカフェ、レストラン、バー
などが何軒も並んでました。
場所が場所だけに、どこもお洒落なお店。
とてもじゃないが、入れません・・・(T_T)

あるレストランの前で、「スパークリングワイン・ロゼ」の販売を
してはった。プラスチックのフルートグラスで500円。

缶ビールや缶チューハイ片手に歩くのってちょっと勇気いるけど、
このフルートグラスならお洒落じゃない??

桜色したスパークリングワイン、イイねぇ。



下流の方では、散った桜の花びらが水面を覆ってた。


というか、目黒川の桜並木、何回行くねん、って話やね(笑)
また来年。東京にまだ居たらね。