ここ、ここ!

ずっと行きたかったカフェ。

代官山にある「カフェ・ミケランジェロ
 ↓
http://www.aso-net.jp/michelangelo/

ずっと、ずっと、ずうっと行きたかったんやけどさ、
何せ、勇気を出して代官山に足を踏み入れられたのが、
先月初旬やったわけでして・・・(笑)

しかも、一人で歩くのは勇気がないから、関西から遊びに来た
女友達と二人で。
こういうとき、やっぱり友達いなくて一人なのは悲しいなって
思っちゃった(笑)

で、その時は行けなかったんやけど、今回、やっといけました。

ここ、ドラマの撮影とかで頻繁に使われてるらしい。
そして、先日も、テレビで映ってましたね。

絶対、みんな見てるはず!!

先週やったから、新党結成の会合みたいなんをしてはったでしょ??
石原慎太郎都知事とかが集まって。

たちあがれ日本
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC


その場所となったのが、このミケランジェロのレストランで、
リストランテASO。

http://www.aso-net.jp/aso/

同じ敷地(建物)にあるイタリアンのお店。

ここは、石原都知事がお気に入りの行きつけのお店で、
オリンピックの評価委員の方にお食事を披露したのがここのシェフ
だったらしい。ミシュラン☆☆

カフェミケランジェロは、そのASOの建物(洋館)の手前に建ってて、
旧山手通りに面したテラス席のあるお店。

近くには、大使館、美術館などがあって、道行く人もわんちゃんも、
とってもおしゃれです。

平日は芸能人さんが普通に歩いてはるらしいけど、土日は、学生などの
若者デートスポットになってるそうな。

メニューは、パスタ、リゾット、パニーニなど食事も出来て、
コーヒー、紅茶、アルコール類もカクテルからシャンパンまで種類が豊富。
ミネラルウォーターの種類も、色々あった・・・

イカ水って・・・(^^;)
イカ大好き人間の私はヒジョ〜に気になるとこやけど、
ここは代官山!人間や服装は合わないから、せめて注文する飲み物だけでも
雰囲気に合うように、コーヒーにしましょ。嬉しいポットサービスでした。

このあたり、有名な建築家がデザインした建物がずらっと並んでた。
今度、昼間に建築散歩しよ〜。