勇気ある人?!空気読めない人?!

池袋から銀座まで、ふらっとチャリ散歩。
用事がなかったらこんなとこまで遠出しないけど、
用事があったら銀座までのチャリ大冒険も全然苦じゃないな。
1時間以上はかかるけど、そんな苦じゃなかった。

まず、池袋から雑司ヶ谷霊園へ。
桜の開花状況をチェックして(笑)、護国寺へ。
護国寺から鳩山会館の前を通って、飯田橋へ。

そうそう、最近、鳩山会館大人気みたい。
いっつも観光バスが何台か止まってて、ツアーのおばちゃん達が
来てはる。
どうも、鳩山会館を見学して、どこかのホテルでランチを食べて・・・
っていうツアーがあるみたいやね。

で、飯田橋から九段下の靖国神社まで。
靖国神社の鳥居は、ものごっつい大きい(笑)
初めて見たとき、びっくりした!!

で、そこから神保町へ寄り道して、古書街をチラチラ見ながら、
お堀の方へ南下。
竹橋まで来たら、皇居は目の前。反対側には丸の内オフィス街。

・・・・ここまでは、かなり順調やった!!!

池袋からスカイツリーが見えることも発見できたし、
雑司ヶ谷霊園の桜がもう少ししたら咲くってのもチェックできたし、
護国寺の桜も綺麗に見えたし、
鳩山会館の門にいやはる警備員さんには、
何でか知らんけど、「ご苦労様です」って声掛けられたし(笑)。

外堀通りも桜がチラホラ咲いてて、大手門と桜が絵になった。


ただね、この皇居前から丸の内オフィス街に入ったのがあかんかった・・・

時刻はちょうど12時。5分くらい過ぎたくらい。
何度も歩いてるからわかってたはずやのに、時計も見ずに何にも考えずに
丸の内のオフィスビル街へチャリンコで入った。

あのね、そこは、シャンプーのCMみたいな人が沢山居てね。
足は細くて、ウエストはかなりくびれててて、
綺麗なスーツを颯爽と着こなして、髪の毛をなびかせ、
お尻ぷりんぷりんさせながらあるいてる丸の内OLさん達。

毎回この様子見たら思うけど、ほんと、シャンプーのCMみたい(笑)

そんな彼女らOL集団(というより私にはOL軍団に見えた)の隙間を、
私がチャリチャリ。

履きこんだGパンにフリース、帽子を深く被って、足はボロ手前のコンバース
もちろん、チャリンコは高級車ではなく、ごくごく普通の街乗り自転車。

OLさんらの視線がイタイ・・・(笑)

私、勇気あるかも。

っていうか、空気読めない人なんかも・・・

ま、ちょっと楽しかったからいいけどね。

「お仕事ご苦労さまで〜す。私、自転車で池袋まで来ました〜」とか
言いながらお気楽散歩を公表したい衝動に駆られたりしたもん。

そこまで勇気がなかったのは言うまでもない。。。