そうきたか!!(驚)

ベランダに出てたら、下から声がした。

「ポ〜ポ〜ポ〜ッ」

はぁっ?!

下を見てみると、吹き抜けになってる中庭に、
おじいさんと、3羽のハト。

おじいさん、ハトとしゃべってた。

「ポ〜。ポポッ??」

逃げる気も、会話する気もないのか、全く相手にしてないハト。(笑)


それにしてもですわ。
ハトに「ポ〜ポ〜」話しかけてる人、初めて見た。
変わった人もいやはるもんやね。

でもさ、よう考えたら、正しい声のかけ方かもしれへんなぁ。

だって、子供って、犬を見たら「ワンッ!」って言うし、
猫を見たら「ニャー!」って挨拶してはるでしょ??

やから、ハトをナンパするときは、「ポッポ〜」で正しいのかも!(笑)

あのおじいさん、アタマいいのか悪いのか・・・