3月24日 行きつけ喫茶店 神保町!!!

東京に来て、1年半以上過ぎたんやな〜。

結婚後、奈良の畑生活に入ったけど、
いつのまにか東京生活の方が長くなってる・・・

でも、まだ気持ちは、
(というか、標準語馴れしていないから身体もか・・・?!)
いつまでもツーリスト気分な私であります(笑)

神保町は、東京の中で好きな街ベスト5には入る場所。
古書街で、喫茶店が沢山ある!
そして、美味しいタイヤキの店や、ドーナツ屋、ベーグル屋もあって、
私にとっては、天国のような町なのです。

神保町に行ったときにはだいたい喫茶店に寄りますね。
古書街で見つけた本を読むこともあるし、
図書館で借りてきた本の続きを読んだり、
友達に手紙を書いたり・・・

で、私がよくいく喫茶店の1つが、ここ。
 ↓
「ミロンガ・ヌォーバ」
http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe003_mironga.html

神保町には、何軒も喫茶店があって、私の好きな「レトロカフェ」も
あります。

さぼうる、ラドリオ、喫茶去などなど・・・

さぼうる
 ↓
http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/Cafe/sabo.htm

ラドリオ
 ↓
http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe002_radorio.html

喫茶去(きっさこ)
 ↓
http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/Cafe/Kissako.htm

だいたい一度は行ってみたけど、
その中で、一番ゆっくり本が読めるのが、このお店かな。

明るくてリズミカルなタンゴが流れてるんやけど、音質も音量も良いし、
シ〜ンって静か過ぎるよりも全然OK!

世界のビールも飲めるらしく、お昼間からビール片手にパイプを
吹かしてるちょっとかっちょいいご老人とかもいたりして。



スタバとか今沢山出来てるカフェも好き!
そやけど、ここみたいなレトロカフェ、もっと好きですね。
京都にも古くからやってはる喫茶店が結構あって、
関西にいたときにはカフェ本片手に回ったな〜。