2月25日 春がきた?

昨日といい、今日といい、とても暖かい。

昨日は16度もあって、今日もそれくらいになるとか。

今日は布団も洗濯も干して、お家で読書・・・と思ってたけど、
お布団干してたらあまりにも天気が良かったから、
旦那様のお弁当の残りを自分のお弁当箱に詰めて、
おにぎり2つ作って、お散歩へ。

最寄り駅から池袋まで5分。そこから山手線に乗って、
上野まで16分。

お布団干しながら計画して、その30分後には上野、不忍池へ。

ほんと、思いつき散歩というか、お気楽というか。(笑)



梅も、寒桜も綺麗に咲いてました。

ぽかぽかしてたせいか、鴨も日向ぼっこ。

池の周囲にはベンチが並んでて、みんな思い思いの
過ごし方をしてはった。

お弁当食べてる人、本読んでる人、音楽聴いてる人、
ビール飲んでる赤い顔の人。

私も、空いてたベンチに座って、まずは読書。

で、しばらくしてから、お弁当の時間。

鳩や鴨の泳ぎを見学して、
亀の甲羅干しを観察して、
スワンボードに乗ってるカップルをう羨ましく眺めて、
テイクアウトしてきたスタバの珈琲を飲みながら、
ぼ〜。

2時間ほど池にいて、また山手線に乗って池袋へ。

で、帰りに近所のスーパーで買い物して、昼過ぎに急いで帰宅。
お布団もほかほか、洗濯物も乾いてる!

あまりにもお気楽な一日・・・いいんかな、こんなんで。(笑)