どういう時間なんかな・・・

社会人になると、というか、結婚すると、
「今ってどういう時間なんかな」
「どういう時期なんやろ」

って思うことがある。

学生の頃は、試験、体育祭、部活の大会、受験・・・って、
常に何か目的というか、目標というか、見つめてるものが
あった気がする。

働き出しても、例えば、出張が決まればその準備、
試験があれば、それに向けて勉強とか、
期限がある業務はもちろんそれに向けてやってたし。

遊びもそうかな。
スノボに行くって決まれば、その日に向けてボードの手入れしたり、
旅行行くってなれば、ガイドブック見たりして調べたり。

でも、最近、それが見つからないときがある・・・

仕事してるわけでもなく、子供がいてるわけでもないから、
何を目標・目的にしてるのか、、何を見定めるのか・・・

バリバリ働きたいわけじゃないし、昔から専業主婦が良かった。

でも、朝8時半から夜12時まで、一人お気楽に過ごしてて
いいのかな・・・と思う。

したいこと、欲しいもの、もちろんあるけれど、
自分の思ってるように上手くいかないのが人生、ですね〜。

東京に来て1年半。
畑も、バイトも、友達も、親兄弟も、車も、無くなったけど、
それ以上の何かを東京に来てから手にすることができてるんかな。

知らないうちに、目に見えない何かを手に入れられてたらいいな。