似てる人、知ってます。

夕方にドラマの再放送してますよね?
何年か前に流行ったドラマの。

今、テレビ東京では「結婚できない男」を再放送中です。

2006年の夏から秋にかけて放送された連続ドラマ。
見てた人いるかなぁ。

私はというと、毎週欠かさず見てました!!

どんなドラマかというと・・・
詳しくはこちらで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shinsuke/


主人公は、阿部寛が演じる「桑野信介」というアラフォー男。

この「桑野信介」にそっくりな人、私、知ってます(笑)

お母さんも知ってるやんね??二人で毎週欠かさず見てたね。

ウィキペディアWikipedia)の人物紹介のところを読んでると、
なんとなく誰かに似てません??(笑)


違うところもあるんですけどね。

『滅多に妥協しない性格のため、顧客や知人とトラブルを
起こしてしまうことも少なくない』

とか

『小心者で、自分より押しが強い人が相手だと負けてしまう』

とかはちょっと違う気がするなぁ。


自分を強く持ってる人だけど、顧客や知人とのトラブルを起こす
ほど子供ではなく、臨機応変に合わせられる人だと思うし、

押しが強い人でも、相手が理解できるような話し方をして
きちんと納得させるような、そんな接し方をする人だと思う。

でも、でもね、似てるんですよねぇ。ほんまに(笑)
きっと、このドラマを見てて、その私の知ってる人のことも
わかってる人なら、きっと、ハマッてしまうと思いますよ。

是非、DVDレンタルしてくださいな!(笑)


実際のドラマを見たら、もっと、「あぁぁぁ〜」って思う場面が
沢山ありましたよ。

主人公が、コツコツとコンクリートの壁を叩いたりする姿、
私も何度も目にしたことがあるもん。

しかも!!!私の知ってる人、阿部寛と同じ誕生日なんですよね。

これは、運命というか、なんというか。

このドラマは私が結婚する前に放送されてました。

今日の再放送を見てたら、母と二人でキャ〜キャ〜言いながら
見てたあの頃を思い出したな〜。