恥ずかしい・・・

近所のドラッグに行った。
洗剤とかシャンプーとか買いにね。
で、レジを済ませて、お店を出ようとしたら、
棚にあるのど飴が目に入った。

「もう少なかったしのど飴買お」

値段も見ずに、「これも」とレジに出した。

「\598です」と店員が言った。

はぁ???

のど飴やで?普通の10粒入りの。

よく見ると、「コラーゲンとプロポリス入り」と書いてある。

どうも、セレブなのど飴やったみたい。

まさか、10粒600円もするのど飴があるなんて・・・びっくり。

普段買うような、コンビニのレジの向かいに置いてあるようなのは
だいたい120円とか130円とか。

やからそんなもんやと思って値段見なかった・・・

「あ、やっぱりいいです」と返却。(笑)


帰り道思った。

お金が足りなかった人みたいに思われたかなぁ・・・
ちょっと恥ずかしいかも。

まぁ、1500円位しか財布に入ってなかったんやけどね(笑)