いろんな仕事があるんやなぁ

毎週月曜日に発行されてる求人情報フリーペーパー。

毎週欠かさず熟読してるけど、ほんと、色々な仕事がある
んやなぁって思ってしまう。


////////////////////////////////////////////////////////

首都高速道路での走行調査

 免許取得後3年以上で、1ヶ月に1回は運転し、カーナビを
 使用したことがある人。

 首都高速をナビを使って数時間走行するだけで、日給1万円。


ま、まじで?!車で走るだけで、1万円?!
美味しすぎる・・・

////////////////////////////////////////////////////////


☆犬の散歩、子供の塾への送迎、子供のお菓子作り

 犬、子供が好きな方、人のお世話をするのが苦にならない方。

 夕方3時間程度の仕事で、日給5000円〜。

ま、まじで?!犬散歩させて、子供送り迎えして、あとはお菓子
作ってたら、5000円?!
子供の送迎と犬の散歩は一緒に出来るし!

それだけで5000円ももらえるのなら、世話なんて苦なわけがない!!


//////////////////////////////////////////////////


☆雑誌やポスターのハンドモデル

 手のみのモデル。雑誌やポスター、チラシ等に載せる写真のモデル。

 履歴書を事務所まで郵送のこと。採否は書類審査後、連絡。


なんでハンドモデルやのに、書類審査あるんやろ・・・??

手の写真とか同封するんならわかるけど、履歴書で何がわかるのか??

//////////////////////////////////////////////////


西武ライオンズ野球部寮の調理

これ!!!これ、いいやん!大好きな片岡が見れるかも。
そして、雄生の投球とかも見れたりする?

所沢まで40分くらいかかるけど、片岡に毎日会えるんやったら、
1時間かけてでも通いますよ!

・・・朝6時〜かぁ・・・ちょっと厳しい・・・残念(泣)

////////////////////////////////////////////////


と、まぁ、色々なお仕事があるわけです。

インターネットで探してても面白いですよ。

まず、キーワードを入れるんですよね。
私が入れるのは、「食」とか「喫茶店」とか「CAFE」とか「調理」
とか。

すると、指定したエリアの求人の中で、キーワードに引っかかったのが
出てくるんですね。

「CAFE」って入れたらね、こんなんとかありました。(笑)

//////////////////////////////////////////////////

☆日曜祝日はお休み CAFEバイト 時給1200円

時給1200円って凄くないです?!
しかも、バーとか怪しい系じゃなく「CAFE」って書いてあるし。
詳細を見てみると・・・

「バニー姿で楽しく接客しませんか?」

・・・・・・バニーって、あのバニー?!CAFEやのに、バニー?!

キビシイな・・・さすがに・・・(笑)

//////////////////////////////////////////////

☆明るく賑やかな店内でCAFEバイト。制服にはヴィトンのポーチ。

う、うそ?!ヴィトンのポーチを貸してもらって、それ着けて仕事?!
自分では簡単に買えないし、ちょっと嬉しいかも。

店名は、「パーラー ○○○」

あ、パチンコね・・・そらぁ、明るく賑やかな店内やわね。

//////////////////////////////////////////////

☆既婚者歓迎。喫茶店でのホール業務。駅から徒歩1分。
 平日のみや週1〜もOK

条件的にはいいねぇ。駅から近いのもいいし。平日のみもOKっていう
茶店、なかなかないからなぁ。
しかも、既婚者歓迎!

どこの駅・・・「秋葉原駅

なんか嫌な予感するなぁ。

詳細見てみると、

・かわいいメイド服を着て、ご主人様をお迎えしてください!!
・お家にいるのと同じ自然なままでの接客でOK

や、やっぱり・・・メイド喫茶ね。

というか、既婚者歓迎なん?!
それに、家であんなメイド服着て「ご主人様」とか言うてる人、
たぶんおらんよね・・・

///////////////////////////////////////////////


楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

これ、ほんとに今週の求人誌に載ってたバイト募集記事。

ありえへんようやけど、ほんまのお話。

いろんな仕事があるんやなぁ。