またしても・・・残念な出来事が・・・

まねきねこダックCAFEのロールケーキを目指して
久々にヒルズまで来た。

というか、六本木自体がとても久しぶりやわ〜

東京来てからは、国立新美術館東京ミッドタウンには
行ったけど、それは乃木坂駅から歩いたから、
もしかしたら、東京住み出してから六本木歩いたのは
初めてかも。

ポンギですわ、ポンギ。(笑)
いまどき、「ギロッポン」とか言うてる人もいいひんのやろな〜

で、久々にヒルズに来たのに、ロールケーキ完売(泣)

なので、CAFEにも入らずに、前から行ってみたかった
六本木を代表する喫茶店を目指して、駅方向へ引き返した。

そのお店の名前は、「アマンド

http://www.roppongi-almond.jp/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89

洋菓子と喫茶のお店で、都内に数件あって、埼玉にもあるみたい。
でも、六本木店が一番有名。

何が有名か・・・?

それは、待ち合わせ場所として、有名ということ、らしい。
(私は実際見たことがないから・・・)

六本木の中央、六本木交差点に位置してて、六本木で待ち合わせといえば、
昔から「六本木アマンド」やったみたい。

ドラマとかのロケにも使われる場所らしく、六本木では超メジャーな
場所らしい。

で、行ってみた。

行ってみたけど・・・

建て替え工事中につき、別店舗でも仮営業ってか・・・(泣)

http://news.walkerplus.com/2008/1220/4/

ネットで調べてみたら、先月にここでの営業は一時休業して、
ビルの老朽化による建て替え工事が始まってるみたい・・・

昭和39年にオープンしてから六本木のシンボル的存在の建物(お店)
らしかったのに・・・タッチの差で見れへんとは・・・残念。

ピンクと白のストライプで、古いビルに合っててかわいいお店。

新しいビルが出来るのは2年後とか。残念やなぁ。

ロールケーキといい、アマンドといい、残念が続く・・・