みんな、生きてる?

日曜日のお昼間、家で一人静かにしてると、
外の音が全然しない。

保育園も休みだから子供の声もしない。

向かいの公園にも人はいないし、カラスもいない。

こんな快晴やのになぁ。

マンションの住民たち、みんないいひんのかなぁ。

前住んでた奈良のときは、お隣に3歳のやんちゃ坊主が住んでた。

朝から、走り回る音、笑い声、怒られて泣く声、色々聞こえてた。

私がベランダから畑に下りて、畑仕事してたら、
いつのまにかベランダに出てきて、恥ずかしそうに眺めてた(笑)

カブトムシが好きらしく、「カブさん、カブさん」って言ってたなぁ。

前は1階3軒に2階3軒のハイツやったけど、今回は、30世帯以上
居はやるはず。

けど、凄い静かなんよねぇ。

子供の声とかあんまし聞こえないしなぁ。

し〜んとしてるし、生きてるの私だけ??みたいな感じ(笑)

でも、夕方ポスト見に階段下りたら、カレーの匂いとか煮物の
醤油の匂いとかしてくるし、いやはるんやんね。

それにしても、静かやな〜