怒らんでもいいやんねぇ

今日も快晴。しかもそんなに寒くもない、土曜日。

お散歩がてら、近所のスーパーまで買い物。

果物売り場で、野菜ジュース用のりんごを見ていると、
すぐ横で喧嘩勃発!

妻 「これ、いよかんじゃないの!私はぽんかんって言ったの!」

夫 「いよかんもぽんかんも似てるからよくわからないよ」

妻 「言われたものを持ってくることも出来ないの?」

夫 「札が隠れてて見えなかったから。換えてくるよ」


いやいや、いよかんとぽんかんを札無しで見分けるのなんて、
結構高度なテクやと思いますよ。

というか、そないなことで怒らなくても・・・(笑)

りんごって言って、バナナ持ってこられたら、アイタタタ・・・って
なるけど、いよかんとぽんかんと間違ったくらいで、
大きな声で厳しく注意しなくても・・・

からしたら、休日にスーパーに付き合ってくれる旦那様が
とっても羨ましいけどなぁ。

休日のスーパー行くと、夫婦や家族連れが多い。
旦那様がカゴ持ったり、子供がカート乗ってたり。

で、「今日は寒いからシチューにしようか」とか、
「お野菜いっぱい食べれるから鍋にしようよ」とか言いながら
買い物・・・羨ましいなぁ。

走り回って奇声を発してる子供を見ると、
親はどこや、親は!!ってイライラするけど、
家族や夫婦で仲よさそうに買い物してはるの見たら、
「休日やなぁ」って思う。

だから、いよかんとぽんかんを間違えたくらいで怒らんと、
一緒に買い物が出来るだけまだ私は幸せだわって、
優越感に浸っといたらいいのにね。(笑)


さて、私も冬の休日らしくシチューでも作ろうかな。