もうバレンタインデーフェア?早くない??

池袋には百貨店が2つ。

池袋駅西口には「東武百貨店

池袋駅東口には「西武百貨店


その2つで、早くもバレンタインデーフェアが始まった。

早くない??

まだ1月30日やし、2週間以上もあるやん。

作るにしても、買うにしても、今お買い上げしちゃうと、
ずいぶん家で待機させなあかん計算。

気が早いなぁ。

でもね、チラッと見てみたら、それはもう、ものすごい人、人、人。

有名洋菓子店の紙袋を何個も持ってる人もいるし。

でも、こういうとこって、見てるだけで楽しかったりしますねぇ。

あげる対象者がいなくても、綺麗なチョコや、普段は売ってない
製菓材料とか見ると、欲しくなったりするし。

・・・って、こういう私みたいな人がいるから、
1月中からフェア始めはるんやろなぁ。

バレンタインデーまでは百貨店は女性で賑わいそう。

手渡しできる人がいないというのは、ちょっと寂しいけど・・・

実家の父や、山口の義父や、京都にいる弟や、いつも助けてくれてる
友達とか、そんなかなぁ。

目を見て、ありがとう、感謝してるって手渡ししたいな、みんな。