東京人って・・・

昨日、夕方にお風呂掃除をしていたら、救急車のサイレンが
聞こえてきた。どうやらこっちに向かってる様子。

どんどんサイレンの音が大きくなってきて、なんと、
マンションの真ん前で停まったらしく、
お風呂場のガラス窓の向こうで赤色灯が光ってる。。。

前がちょっと大きめの公園になってるんやけど、その前に停めて、
ベンチの上で横たわってる人に声を掛けてはった。

私は・・・気になって、公園に面してる部屋の窓から覗いてた。

で、やっぱり気になって、エントランスのポストを見に行く
ついでに、ちょっと見てみた。

ポストがついでか・・・

どうも、ホームレスの人が酔っ払ってはるらしく、
意識もあって、受け答えもしてはる。

というか、こういう状況やと、普通警察じゃない??


にしても・・・

東京人って、野次馬根性ないのかねぇ。

夕方やし、公園にも人はいて、公園の隣は保育園で、ちょうど
お迎えのママ様たちで賑わってた。

園児が公園で遊んでて、それをママ友さんたちが見ながらおしゃべり
してはった。

でもね、誰一人として、救急車の方を見たり、近寄ったり、
気にして話したり、そんな人、いないんですよ。誰一人。

子供の頃やと、救急車とか消防車とか興味あるし、
訳もわからず喜んだりしてたけどなぁ。

東京人って、やっぱりすかしてるわぁ。

気になるのに、「え〜別にぃ」って感じで興味ないように
装ってるっていうか・・・

ある意味大人な対応なんやろかなぁ。

どうも好きになれへんわぁ。