西武の岸くん、結婚

ネットのニュースで見た。

西武ライオンズ 岸投手 結婚していた!」

おぼこい顔して、結婚していたとは・・・。

ニュースによれば、一般女性。

料理が得意な年上の女性らしい。

岸くんは、「つくってくれる料理は全部好きです」と絶賛してるとか。

岸くんを知ってる人はわかるけど、鉛筆のようにヒョロッとしてて
ガリガリ。だからかはわからないけど、偏食気味で食も細かったらしい。

でも、この女性と同棲するようになって、彼女の手料理をバランスよく
食べるようになってから、野球の成績に波がなくなった、とか。

この一般女性、結婚前に会社を退社して、家事に専念しはったらしい。

二人で外食してて、岸くんが「おいしい」といえば、店員にレシピを
聞いて、自宅で再現したりするらしい。

栄養士の資格取得をしようと検討してはるとか。


このニュースを読んで、私は言いたいことが沢山ありますよ!!!

まず・・・

☆どうやって一般女性と出会えるの?コンパかなぁ。
 でも、プロ野球選手とのコンパとか聞いたことないし・・・

☆手料理を食べて成績が上がったか・・・それだけじゃないやんね??
 内助の功とか言うけど、要は本人の頑張りやんね?
 いくら頑張って手料理作っても、それをバランスよく食べたのは
 岸くんの頑張りなわけやし!

☆外食先でレシピを聞く・・・凄いね。
 研究熱心というか。でも、美味しいって言って食べてくれはる姿は
 料理する人にとっては一番うれしいことやんね。
 だからあれこれ考えて作ろうって思うし。
 報われないとイライラ倍増やけどね(笑)

☆栄養士免許取得・・・さすがセレブ。
 栄養士免許って、持ってる私は知ってるけど、きっと、
 そんな興味ない人は、調理師とかみたいに試験受けたら
 取れる資格やと思ってない??

 いやいや、栄養士免許は、専門学校か短大か大学かを卒業しないと
 取れないんですよ。

 つまり!!どの学校もやけど、学費が1年で130万くらいかかるし、
 2年制やったとしても、260万円。

 で、栄養科って、白衣やら包丁やら揃えたり、実験費や実習費が
 結構かかる。

 なので、きっと300万円はかかるはず!

 それを、専業主婦がするとは・・・さすがプロ野球選手の妻!


と、色々毒づいてみましたが、まぁ、要は、羨ましいわけですね(笑)

アラサー女の醜い嫉妬?!


こう書くとなんか週刊誌の見出しみたい(笑)