たい焼き屋にて・・・優越感!

いつも行くたい焼き屋。

今日もいつものさつまいも餡とつぶ餡を買おう!

と、店の前に先客がいた。

小学生低学年くらいの女の子と、おばあちゃんぽい女性。

「チョコもクリームも食べた〜い!」と孫。

「1つにしときなさい」と婆ちゃん。

孫には甘い婆ちゃんが多いのに、珍しく厳しい口調。

「でも食べたいんだもん」と泣き声になる孫。

「たい焼きは1つって日本では決まってるのよ」と言う婆ちゃん。

その時、あっ、先にどうぞ、っと私の方を向いて婆ちゃんが言った。

そこで、私、たい焼きを大人買い!!!

ちょっと優越感。

どうだ、凄いやろ〜。私は2匹も買えるのよ!!!

そして、お店のおばちゃんがもう1匹新商品を進めてくれて、
合計で3匹お買い上げ!

どうだ!凄いだろ〜。さらに優越感。

ま、旦那様のお給料で買わしていただいてるんやけどね・・・
なにせ、無職な者ですから・・・(笑)

そんな大人買いする私の姿を、孫はどんな思いで見てたのか、
そして、婆ちゃんはどう説明したのか、
私は知らない。し〜らないっ!!!