1月31日 サンドウィッチといえば・・・コレ!!

サンドウィッチといえば???

ハム、ありですね。

ポテトサラダ、いいですね。

ヘビーにいくなら、トンカツもいい!白身魚のフライも!

お洒落にいくなら、生ハムとアボガドとかGOOD!

ガッツリとなら、ソテーしたベーコン挟んでクラブハウスも。

でも、シンプルに、やっぱりこれでしょ〜。タルタル卵!

ゆで卵を細かく刻んで、塩コショウとマヨネーズ、
みじん切りの玉ねぎ。

トーストにのせてもいいし、パンにのせてから焼いても
美味しい。

子供の頃、お母さんが良く作ってくれた、これ。

サンドウィッチといえば、これですよね、やっぱし。

こんな量のパンで足りるのか??

足りるんですよ、今日は。

なぜか?

それはね・・・さっきたい焼きを3匹食べたから(笑)

スーパー行った帰り、行きつけのたい焼き屋さんで
買ってしまいました・・・

いつもは、さつまいも餡とつぶ餡と2匹を買うんやけど、
そこのおばちゃんが、「新しいの作ってみたのよ」と
声を掛けてくれて、もう1匹買うことになりました。

その味は・・・「カレーたい焼き」でした。

ここ、60歳を超えたおばちゃんが一人でしてはるたい焼き屋
なんやけど、手作り感が出てて、凄い好きなんです。

何回も買いに行ってるから、覚えてくれてはるみたいで、
いつも話してくれる。

私の東京での貴重なお友達。(友達ちゃうけど・・・笑)

たい焼き屋の話は次に書くとして、とりあえず、
そんなわけで、このパンの量でも足りましたよ。