大変!!!大変です!!!

さっき、ネットのyahooニュースで知った。

「京都・四条河原町の阪急百貨店が今秋閉店」

マ、マジで?!ほんまに?!

どうやら、ほんまらしい。(当たり前やけど)

凄いショックです・・・大ショック(号泣)

だって、学生の頃に、学校帰りに行ったしさ〜。

子供の頃には、百貨店の7階8階にあるレストラン街に
家族で行ったし。
「セブンエイト」っていうレストラン街。

でもね、一番悲しいのは、世界地図がなくなるってこと!

学生時代もそうやし、働き出してからも、そして、結婚してからも、
四条での待ち合わせは、必ず「世界地図」やった。

四条通りと河原町通りの交わる角に阪急百貨店があって、
その店前(お店の壁面)に世界地図があるんです。

こないだ1月10日に友達らと集まったときにも、
もちろん世界地図で集合。

誰もね、「四条のどこで待ちあわす?」とか聞かないんですよね。

四条で飲むって決まったら、自然と、
「じゃぁ6時にいつものとこで」ってなる。

それがなくなってしまうんやなぁ・・・

悲しい。すっごく。とっても。悲しいなぁ。

新しいものがどんどん出来ていくし、東京に居たらそれを
凄く感じるし、それはそれでいいのかもしれないけど、
思い出のあるものが消えていくのは、
やっぱり寂しいなぁ。