ちょっと嬉しいかも。

先日のアルバイトの面接結果は→残念賞でした。

3名募集のところに35名が集まったので、
長く続けてもらえそうな方を優先しました、とのこと。

たかがアルバイトにこの倍率・・・東京怖い・・・(笑)

で、不採用電話を受け取った私は、その足で職安へ。

池袋にあるハローワーク。行きつけですね。

東京来てから、そらぁ、何回も通った。

で、検索端末の受付に行くと、只今満席ですとのこと・・・

130台ほどあるんですよ、検索パソコン。
それが満席とは・・・恐るべし、東京。

で、10分ほど待って、順番が回ってきた。
空いたPCの番号札を渡されるんですがね・・・

な、なんと、①でした!!!

こんなん、ハローワークには学生のころから何回も何回も
通ってるけど、初体験!!!

すごい!

で、当たり前やけど、PCのある場所に行くと、①。

ちょっと嬉しいかも。

130台程もあって、①が回ってくるとは!

こんなんで運使い果たしていいのでしょうか・・・