1月26日 なかなかねぇ・・・

今日は夕方5時から面接やった。

場所は池袋からメトロで2駅の護国寺

あまりにも天気が良いから、昼頃に家を出て、
歩いていくことにした。

池袋には喫茶店が沢山あるし、池袋から護国寺までの間にも
何軒もある。

そう、私、喫茶店で働きたいんですよね、やっぱり。

結婚してから奈良で生活してた1年少し、カフェでバイトしてて、
それが凄く良くて。

オープンから働いてたってのもあるし、同年代の夫婦が2人で
してはるアットホームなカフェやったってのもあるし、
それが凄く面白かった。

あんなとこ、まぁもうないと思うけど、やっぱり喫茶店
バイトしたいなと思ってね。

で、歩きながらそこらへんの喫茶店をチラチラ見て、
バイト募集してないかチェック。

ありましたよ、ありました。3軒。

で、人恐怖症中のこの私が、思い切ってお店で聞いてみた。

1軒目 → もう決まりました。(じゃぁ、貼紙外せ!!!)

2軒目 → 土日は必ず出てもらえる方でないと。
       (じゃあ、そう書いておくように!!!)

3軒目 → アルバイトさんで募集してるので、パートさんは 
      ちょっと。


アルバイトとパートの違いは???
年齢か?既婚者か?

30歳超えた既婚者はパートさんと呼ばれるのか??

40歳の未婚者は、アルバイトなんですか???

かなりお怒りな感じで、テクテク歩いた。(笑)
早足になってなのか、いつもより凄く早く着いた(笑)

夕方面接受けて、結果は明後日。

でも、案の定、「長く勤めてもらいたいので、お子さんの心配が
ある方はちょっとねぇ」と苦笑いされながら言われた(泣)

今回も期待できそうにもないなぁ。。。

東京来て、もう履歴書書いたの10回、いや20回は軽くいってるなぁ。

また明日から頑張ろう・・・

今日は良い天気やったから、まぁ、良かったってことで!