12月23日 イブイブ

今日は、クリスマスのイブのイブ。
「イブイブ」というらしい。TVでやってた。

平成天皇の誕生日が12月23日やから、
ここ何年も23日は祝日。

やから、世間の恋人さんたちは、クリスマス・デートを、
このイブイブにするらしい・・・TV情報ね。(笑)

平日は仕事でデートできないし、仕事上がりやと少ししか
デートできないから、イブイブである祝日に一日デート
しやはるらしい・・・

で、今日の池袋、ものすごい人やった。
いつもの祝日に増して、人が多く、カップルが沢山。

中学生くらいのカップルがかわいらしくスタバでデート。

「今度また泊まりにきなよ」
「今度はカレー作ろうかな」

マ、マジで?!

おばちゃんはびっくりです!

かわいらしい中学生デートかと思いきや、
お泊りデートの計画中・・・恐るべし。

いつもひとりでいるから、周りの会話が耳に入ってくる。

池袋には中国人や韓国人も沢山住んではるから、
日本語以外の言葉が聞こえてくるのにも、もう慣れたなぁ。

イブイブデート、みんなしてるんかな。

やっぱり夜はフレンチとかなんかな・・・?

私は・・・納豆キムチ丼を作って、牡蠣の味噌煮とで一人晩餐。
季節感もなんもない(笑)

でも、好きなものをおなかいっぱい食べたから、まぁ、満足(笑)