最近のお子ちゃま達は・・・

最近のお子ちゃま達、遊ぶとき凄い静か。

うちのマンションの前が公園になってて、
ブランコとかあるし、キャッチボールとかサッカーとかも
できるくらいの広さはある。

でも、キャッチボールもサッカーも、
してる子供はほとんど見たことがない・・・

マンションの中庭で、4,5人が集まって、
DSとか持ち寄って、それぞれでピコピコ・・・

私が子供のころって、中あてしたり、ドッチボールしたり、
キックベースしたりしてたのになぁ

暗くなってボールが見えなくなるまで遊んでたのに。

マンションの中庭やと、日陰やし夏も暑くない、
で、風も遮られてるから、冬でも寒くないし、
雨の日でも集まれるから、ほぼ一年を通して快適なんかな。

でも、すっごい良い天気の日に、お昼間から、
狭いとこに集まって、一言も発することなくピコピコしてる姿、
何か異様やわぁ

いまどきの子って・・・

こんなん思うのって、おばちゃんなんかなぁ(笑)