最近のホームレスさんは・・・

こないだ、池袋そばの首都高の高架下を歩いてる時、
一人のホームレスさんがいた。

信号待ちの時にじぃ〜っと見えたんやけど、
最近のホームレスさんは凄いなぁ

まず、TVがあって、ラジオがあって、CD聞くのもあって、
寝転がってはったのは、大きなソファベットで、
そばには小さなテーブルが。

テーブルの上には、タバコ、缶ビール、キラキラの時計。

寝てはる首元には、一時期女子高生がみんなしてた
バーバリーのマフラー。

何か、結構良い暮らしちゃう??

我が家には、TVはあるけど、ラジオはない・・・
布団はあるけど、ソファーベットはない・・・
マフラーは持ってるけど、バーバリーではない・・

ま、負けてる?!(笑)

そこに、ホームレス仲間がやってきた。

ご近所に友達までいるなんて・・・私にはいない・・・

おじさんは起きて、空き缶集めに出かけていった。

仕事まであるなんて・・・私にはない・・・

池袋でワンルーム借りると10万は絶対するはず。

と、じっくり観察してしまった私でした。(笑)