そないに凄いんかなぁ。楽しみ。


旦那が5時起きでお泊り出張へ出かけていった。
まだ真っ暗で星が出てた。
空港までが1時間弱かかるからなぁ。

ご苦労様です。

で、5時起きして、二度寝ができなかった私・・・

テレビ見たり、新聞読んだりして、やっと7時。
そこから朝ごはん食べて、洗濯機回して、化粧して、
まだ9時。

そうや!!こないだから頼まれてたお遣いに行こう!

年明けにちょっとしたイベントがあって、高級マドレーヌが
必要だという旦那様。

銀座に行けば沢山沢山美味しいマドレーヌはあるけれど、
「高級な」と聞いて、私はピンときた!

「エシレ」しかない!!!

今年の9月にオープンした「丸の内ブリックスクエア」。
そこにある、フランスの高級バター専門店。
日本ではここだけ。

http://www.marunouchi.com/brick/index.html

http://www.kataoka.com/echire-shop.html

オープン当日(翌日やったかな)に見に行ったとき、
ものすごい行列やった。

でも、あれから3ヶ月経ってるし、平日やし、朝早いし、
まさか並ぶことはないやろ〜 よし、行こう

ということで、10時オープンに合わせて家を出発。
メトロに乗って20分で丸の内へ。

お店に着いた・・・というか、正確には、お店の近くまできた。

で、見た・・・行列・・・50人くらい・・・

時刻は、平日の朝10時03分。オープンしてからまだ3分。

やけど、店内には人で溢れてて、お店の前には、行列・・・

ま、マジで?!

並んでると、カイロを無料配布。
いやいや、カイロはいいし早くお店に入れて・・・寒い・・・

ビルの隙間風が凄くて、髪の毛はボサボサ、唇はカサカサ・・・


45分並んでやっとお店の中へ入れてもらえた。
店内、かわいらしい感じ。
外国のお店って感じ。

買ったのは、マドレーヌとフィナンシェの5個入り。
ちなみに、1800円・・・(泣)

そら〜、バター50gを1060円で売ってはるんやから、
それくらいはするんかも・・・

旦那様が帰ってくるのは明日。
それまでに食べたい・・・でも、旦那様のお使いに行ったわけやし
ここは我慢。

にしても、じ〜っと見てみたら・・・何か黒くない?!
焦げてるん?!

私が普段食べるコンビニのマドレーヌは、もっと黄金色で、
卵がタップリ入ってそうな色なんやけどなぁ。

美味しいんかなぁ・・・

おあずけ状態です。