そうそう、東京タワーでね・・・

書き忘れた・・・

今ね、東京タワーで、
「ライトダウンストーリー」というイベントをしてはるらしい。

今年、2年ぶりに復活したらしいんですが・・・

どういったものかというと・・・

以前から「東京タワーのライトダウン伝説」というのがあります。
これは、私も知ってて、関西の友達がこっちに遊びにきてくれた時、
一緒に見ました。
残念ながら、女友達とですが・・・(笑)

『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を見たら
幸せになれる』

という伝説。


でも、0時にカップルで見ようとすると、これ、結構大変かも。
若い子は門限があるやろうし。
見たら急いで電車乗らないと終電ないし、ムードも何も
あったもんじゃない・・・

だからやと思うけど、クリスマスシーズンのこの時期、
『東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー』と題して、
普通やと0時に消灯する東京タワーのライトアップを、
毎日19時半に一旦消灯しはるらしい・・・

そ、それ、どうなんやろ・・・

19時半に消えて、また付いて・・・それを見て、感動するんかなぁ。

「うわぁ、すご〜い!消えたね〜」
「東京タワーがつくの見たの初めて〜 カンド〜」

とかいう若いカップルの声が聞こえてくるようやけど。(笑)

0時になって、パッと一瞬にして消えて、真っ暗になって、
何秒か前までは、そこに赤い光があることが当たり前やったのに、
パッと消えて暗くなったら、初めからそこは真っ暗で
何もなかったかのような雰囲気になる。静かな空間になる。

そういうのが素敵やと思ったけどなぁ。私は。

これを女友達と二人で見て、結構感動した。

でも、ふっと、二人で思った。

「幸せになれるっていうのは、消えたのを見れて感動してる
今が幸せってことなんか・・・?!」

そうじゃないと信じたい(笑)

ちなみに、その女友達は、彼氏が出来て今とっても幸せみたい。

良かったなぁ。