東京タワーを歩いて登った

東京と言えば、東京タワー。

http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

たっくさんの物で溢れかえってる東京だけど、
私の中では、東京といえば、絶対これ!
東京タワー。

人は多いし、空気は汚いし、物は高いし、標準語やし、
結構東京生活は大変なんですわ。これ、マジで・・・

でも、東京タワーを見上げると、

「これがあるから、ここに居る意味もあるかな」とか思う(笑)

東京タワーがいつでも見れるから、東京に居るのも悪くはないかな
とか、自分で励ましたりする。

東京タワーに上って、展望台から360度景色を見渡して、
こんなにいろいろな物が建ってて、いろんな人が居て、
いろんなことが起こってる東京なんやから、
自分の悩みとか、感じてることとかって、きっとちっぽけな
ことなんやろうなぁ・・・とか思う。

だから、結構、私の「東京タワー出没率」は高いです(笑)

で、東京タワーってね、タワーの根元(一番下)が開いてて、
そこに3階建のビルがあるんです。

おみやげ物屋さんとか、フードテラスとか、雑貨屋とか。

で、その屋上は、百貨店の屋上のようになってて、お金入れたら
動く子供が乗るでっかいパンダとか、トーマスの列車とかがある。

平日の昼間やと、ぜんぜん人は居なくて、そこの自販機で
珈琲買ってベンチに座って本読んだりする。

なんとまぁ、お気楽な・・・(笑)

今回それが言いたかったのではなくって、
今回の初体験は、「歩いて東京タワーに登った」ということです!

展望台まで、600段の階段を歩いて登りました。
外やから、景色も眺められるし、風は心地いいしで、
何か新鮮でした。

出かけるときには寒いからと、おなか、背中、両足裏に
カイロを貼り付けてきた私、
登ってると・・・暑い・・・上に着いたときには汗かいてた(笑)

上から下を見下ろすと・・・やっぱり高い・・・

高層ビルが沢山建っているとはいえ、やっぱり東京タワーは
見晴らしがいいです。

曇ってたけど、お台場の方まで見えました。

晴れてるときには富士山も見えるとか・・・見てみたいなぁ。