12月12日 安くても・・・美味しい!


スーパーの安売りでGETした白ワイン。
なんと、398円!!!

普段はワインは飲まないけど、料理やお菓子作りの時には
使ったりする。
いつもは小さい瓶やけど、今回はちょっと大きいのを。

林檎が沢山あるから、林檎の白ワイン煮を作ってみた。
皮を剥いた林檎を、煮立たせた白ワインとグラニュー糖で
ぐつぐつ煮る・・・煮る・・・さらに煮る・・・

で、林檎のシャッキリ感が少し残るくらいで火を止めて、
そのままの状態で冷ます・・・冷ます・・・冷ます・・・

で、更に、冷蔵庫へ入れて、そのまま冷やす・・・

バニラアイスにラム酒を混ぜて作ったラムレーズン風ジェラートに、
白ワイン漬け林檎を添えて、胡桃を飾って、出来上がり。

なんと、簡単、そして、安上がり・・・

でも、簡単やし安いけど、美味しかったですよ。