CANAL CAFE

飯田橋にある、CANAL CAFE

http://www.canalcafe.jp/

前にもこのブログで紹介したはず。
だいぶ前かなぁ・・・

神楽坂のお堀にある、ウォーターフロントのカフェ。

桜並木もあるし、春にはお花見できるテラスカフェとして
有名みたい。

前に見たのはお昼間だったんだけど、
そのときの印象はイマイチやった。

後ろには車がびゅんびゅん通ってるし、
お堀の向かいには、JRが1分置き位に行き来してる。

水面にも葉っぱとか浮いてるし。

でも、今日行って、夜はなかなかいいと思った。



クリスマス用のイルミがあって、水面に映る電車が光って
綺麗やし。
昼間より夜がおすすめ。
でも、これからの時期、冷え性の私はちょっとキビシイ・・・

レストランとカフェがあるけど、カフェはセルフサービスやし、
テラスは奥行きがあって、奥までは店員さんも来ないから、
かなり快適。一人静かに本読んだり、考え事したり、いいね。

店員さんがこないから、友達と来たらきっと何時間でもおしゃべり
してるやろな〜

恋バナし出したら止まらないからな(笑)

久々に友達と話したいなぁ。

話すと言ったら、コンビニやスーパーのレジ時の「ありがとう」と
2ヶ月に1回いく美容院の美容師の子くらい・・・

頑張れ!自分!