おかしくない???

こないだ、2社バイトの面接を受けた。

ひとつのとこは、採否は必ず電話すると言った。
待ったけど全く来なかった。

もうひとつのとこも一切連絡が無かったから、
期日の翌日にこっちから電話した。

「採否はどちらにしても連絡いただけるってお話で、
 面接の最後でも再度確認さしてもらったはずですが」

と、イライラしてた私はきつく言ってみた。

じゃぁ、
「そうでしたかね?
 まぁ、もう決まりましたので」

と、一言。

東京来てからこんなんばっかし。

もう何回履歴書書いたか・・・

面接の度に聞かれる質問にも、正直うんざり。

「転勤族ですか?」
「関西に戻られるご予定は?」
「お子さんは?失礼ですけど作るご予定は?」

まぁ、面接担当者が聞く質問の内容、わからんわけでもない。
そら〜、採用後すぐに関西に戻ることになったとか、
子供が出来たとか、そんなん困るんやろうしねぇ。

でも、ほんと、面接の度に聞かれる。

ほんと、うんざり。

で、実は今日も面接の予定があった。

今日の16時半に来てくれとのこと。

そのつもりで履歴書書いて、写真貼って、準備してた。

じゃぁ、午前中に電話がかかってきた。

「もう決まりましたので、面接はなしで。」

は???

面接する前から断られるなんて、初めてやわ〜

そんなんやったら面接の予約受けるなよ〜

受けたんなら、全員面接するまで採用者決めるなよ〜

ほんと、こんなに困難なものとは思わなかった。

正直、うんざり。