神保町ラドリオ

神保町の老舗珈琲店「ラドリオ」

http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe002_radorio.html


日本で初めてウィナーコーヒーを出した店らしい。
1949年創業やから、今年でちょうど60周年。
うちのお父さんが1950年産まれの59歳やから、
ほぼ同い年。すごいなぁ。

店内の壁や床は、創業当時のままらしい。
ということは、60年前の壁、床。
良い感じに味が出てますね。

お昼間しか来たことなかったけど、夜も雰囲気があって
良かったです。

一人でビール片手に本を読んでる人。
友達と楽しそうにおしゃべりしてる人。

ここに座っている人らは、なぜかみんなゆったりと
穏やかそうに見える。

そんなおだやかな気持ちにさせてくれるお店なんかな。
ここの雰囲気は。

私もあやかりたい・・・。