池袋エソラ OPEN

近所の池袋に、新しい商業施設が本日OPEN。
エソラ

http://www.esola-ikebukuro.com/

ファッションビル、みたいやね。

今日オープンなの忘れてて、池袋の地下を歩いてたら
すごい人ごみやったから、何かなぁと歩いていったら、
ちょうどオープンセールをしてはった。

ビルに入ってるほとんどが、綺麗系の女性ファッション店。

ということは・・・私には関係ないということ。。。

残念ながら。

でも、地下にあったお花屋さんはかわいかったので、
一応記念撮影。

去年の秋にはエチカが大々的にオープンして、
一年後の今日はエソラがオープン。

エチカ→http://www.tokyometro.jp/echika/

東京ってほんと時間の経過する速度が速く感じる町です。
ついてけませんね(笑)

これは、池袋の西口なんだけど
(そう、石田衣良さんの小説の舞台になっている
池袋ウエストゲートパークがあるところ)

東口には、ビックカメラヤマダ電機など電気街化してます。
こないだ出来たラビは、総売り場面積が日本一の7000平米とか。

秋葉原みたいになったら嫌やなぁ・・・