11月23日 久々の晴れ

今日は朝から快晴。

こんなに綺麗に晴れてるの、久しぶりやなぁ。

しかも!今日は祝日なので工事はお休み!

なので洗濯物が干せるんですよ。

ずっと部屋干しやったし、ほんと久しぶりに外に干せる。

で、張り切って2回洗濯機回して、普段控えてるような
ものも洗濯して、
で、張り切り過ぎてベランダに干しきれず、
結局部屋にも少し干した・・・(笑)

図書館とスーパーに行ったけど、家の中より外の方が
日が当たって温かい感じがした。

家の中でジ〜っと本を読んでたら、いろいろな音が聞こえる。

「おむすび食べなさい!!」と叱る母。
(おにぎりちゃうの??東京ではおむすびなん?)

「3時には帰ってきてね」と娘。
(っていうか、もう2時48分やで??)

「傘持ったの?」と母。
(今日はたぶんいらんと思うで??)


風通す為に網戸にしてるからか、
廊下で話さはる声って結構響くしよく聞こえる。

でも、そういうのが無いと、静か。すごく。

自分がページめくる音とか、クッキー食べる音とか、
そういうのしか聞こえない。

東京、23区内とは思えない静かな場所、時。

電車で20分も行けば渋谷スクランブル交差点。
そういうギャップが、未だに不思議。

毎日夜のニュースの終わりに、
「現在の渋谷の様子です」とかってテレビに映るけど、
パジャマ着て、お布団入って、
「この人らはこんな夜中に何をしてはるんやろ〜?」って
思って、すごく遠い場所っていうか世界って感じがするけど、
実際は電車で3駅なんよねぇ。

不思議〜