涙そうそう

涙そうそう」(なだ、そうそう)

そう、あの有名な歌ね。

森山良子が作詞して、作曲はBEGIN

こないだ図書館で借りてきた『あなたの涙そうそう』っていう
本を読んでた。

「♪涙そうそう」を聞いた人から届いた手紙を本にしたモノ。

それぞれの経験談とか、思い出話とか、そういう話が
集められた本。

で、もちろんテーマは「涙」なんやけど、
その中でも分けてあって、5つのテーマがつけてあった。

・天涙(tenrui)
・郷涙(kyourui)
・感涙(kanrui)
恋涙(koirui)
・残涙(zanrui)

天は、天国の天で、旅立ってしまった人への思い。
郷は、故郷の郷で、両親に対する思い。
感は、感動、感激、感謝、などなど。
恋は、そのまま恋愛の意味。好きな人への思いとか。
残は、最愛の人が旅立ってしまった後の、残された人の思い。

これね、結構ジ〜ンってきてしまいましたよ・・・

赤の他人の話だし、短い手紙だから詳しいことなんて
全然わからないけれど、なんだかジ〜ンってきた。
鼻の奥がツンってする感じ、かなぁ。

天涙の時には、亡くなってしまった祖父を思い出したし、
郷涙の時には、両親を思った。←まだお元気だけど(笑)

涙もろくなったなぁ。
昔から号泣派だったけど、最近特に涙もろい。(笑)

グラチャンバレーで、フルセットで勝ったとき、
なぜか一人感動してテレビ見て泣いてたし・・・(笑)

1つしか年変わらないのに、30代、三十路って、怖いなぁ・・・