11月16日 芋ようかん!

買い物行くとお芋が安かった!
ので、即購入。

まぁ、お芋大好きやから、安くなくても
買いますが・・・(笑)

で、そのまま蒸して食べたら、
まぁ、めちゃんこ甘かった!!

安かったけど、こんなに美味しいなんて
ちょっとびっくり。

で、この甘さをそのまま生かして・・・
「芋ようかん」を作りました。


お砂糖なんて入れなくても十分の甘さ。

なので、使ったものといえば・・・

・さつまいも
・少しだけ蜂蜜

以上!!

ちなみに、作り方もかなり簡単。

お芋を洗って、湿らせたキッチンペーパーで
包み、その上からラップで包んで、
レンジでチン!!

熱々のお芋の皮をむいて、フォークでつぶして、
少しだけ蜂蜜入れて、ラップを敷いたお弁当箱に
詰めて、冷蔵庫へ・・・

以上!

材料も少なく、洗い物も、フォークだけ!

この簡単さがいいんですよねぇ。

で、家で少しだけ食べて、後は旦那様のかばんに
忍ばせて事務所へ持っていってもらうことに。(笑)

関西にいたころは、実家の父が食べてくれたし、
友達に会うときに作ったりしてたけど、
こっちにきてからは、もっぱら旦那様の事務所の人達が
その被害者に・・・えらいすんませんねぇ。