甘い香りがしてきそう


パソコンが故障してから、時々ネットカフェで
調べ物したりブログ書いたりしてる私。

今日もいつも行く近くのネットカフェまで。

雨やったし歩いていくと、そのネットカフェの
すぐ近くで、窓からケーキが見えた!

いつもは何気なくちゃりんこでピュ〜っと
通り過ぎてしまってたし、ケーキ屋があること
くらいしか気にしてなかったけど。

ブラインドの下からチラッと見えてる!
イチゴのロールケーキ!
お、美味しそ・・・

さらにじっくり見てみる。
ブラインドの隙間から、人の手が動いてて、
イチゴ置いたり、クリームのせたりしてた。

見てるだけで、甘〜い香りがしてきそう。

こういう仕事、幸せそう。

水仕事やし、丁寧にしなあかんし、立ち仕事やし
きっとしんどいお仕事なんだろうけど、
目の前に美味しそうなケーキがある仕事、
何かいいなぁ。

ケーキ買って不機嫌な顔する人はいないはずだし、
ケーキ選ぶ人の顔って、みんなうれしそうな顔
なんやろうなぁ。

そういう人の顔を毎日仕事するって、
どういう感じなんかなぁ

幸せもらえるんかなぁ。

でも、自分が大失恋した翌日とか、きっとつらいな・・・

私も早く仕事探さないとなぁ・・・