お気に入りSPOT 高円寺

東京に来て1年と3ヶ月。
色んな場所をふらふら散歩した。

山の手線内にある、渋谷や原宿、新宿に神楽坂。
後楽園に神保町、東京タワー、代々木、御茶ノ水
秋葉原に上野、巣鴨、日暮里・・・

銀座に浅草、TDL、青梅、羽田・・・

でもね、一番「好きや」と思ったのは、
ここかな、やっぱり。

『高円寺』

新宿と吉祥寺の間にある、下町と都会が混ざった街、
って感じかなぁ。

昔からある商店街も賑わってて、
でも、お洒落な服屋さんや雑貨屋、cafeも
あったりして、雰囲気◎

商店街好きな私としては、丸一日だって過ごしてられる
お気に入りの場所、かな。

街の雰囲気はこんな感じ。





でもね、こういうお店と並んで、こんなお店もあったり
して、そういう新しいのと昔ながらのお店が
入り交ざってる街なんですね、ここ。



素通りしたら15分くらいで歩ける距離を、
1時間も2時間もかけてふらふら歩く、
そんな楽しみ方ができるとこですね〜