10月14日 よく見ると・・・

今日は一人でお気楽ドライブ。
行き先は決めずに(だいたいの方向は決めてるけど)
ただ、好きな音楽と、缶コーヒーとがあれば、
それだけでOK.

自分だけの世界、自分だけの時間。

まぁ、家に居てても自分だけの世界で自分だけの時間な
わけやけど・・・(笑)

一方通行の道に挟まれた細長い公園があった。

何回か通ってる道やし、いつもどおりにすぅ〜っと
通過・・・と、何気なく見てみると・・・
何かおかしい・・・

一見普通の公園。

やけど、見れば見るほど、おかしい・・・

思わず車を停めて見に行ってみた。

この後姿、も、もしかして・・・

前に回って見てみた。やっぱり・・・

やっぱり、カッパ・・・何故にかっぱ???

ネットで調べてみた。

http://homepage3.nifty.com/moh/kappa/index.html

どうやら、昔このあたり(埼玉県志木市)には
カッパが住んでいたらしくって、いくつかの河童伝説が
残っているとか。

で、志木のカッパで調べてみると・・・
http://www.cc.em-net.ne.jp/~eco/index.html

めちゃめちゃ居るやん、カッパ!!!

カッパのプロフィールまで載ってるし。

やっぱり好物は胡瓜か・・・安上がりで結構!

しかも、かっぱ祭りまであるらしく、キャラクターの
名前は、その名も「カッピ〜」
そのまんまやん。(笑)

にしても、何回か通ってたのに気づかなんだなぁ。